6月は環境月間なので、さけ科学館では毎年市民のみなさんと真駒内川沿いのゴミ拾いを行っています。


ゴミ拾いの後は、水質検査と魚の観察を行いました。

職員による投網で、20cmくらいのヤマメも捕れ、観察してもらうことができました。

できごと6月は環境月間なので、さけ科学館では毎年市民のみなさんと真駒内川沿いのゴミ拾いを行っています。


ゴミ拾いの後は、水質検査と魚の観察を行いました。

職員による投網で、20cmくらいのヤマメも捕れ、観察してもらうことができました。
