本日、星置川に行ってきました。
前回の調査時は、サケがたくさんいたのですが、今回は3尾ほどしか見ることができませんでした。
今年の星置川のサケ遡上は終わりを迎えたようです。

(国道5号線を下流から撮影)
国道5号線の堰堤の下流で、♀が産卵床を守っていました。

(赤矢印の所に♀がいます)
来年は、見やすいところにサケがたくさんいてくれると良いですね!
サケ情報本日、星置川に行ってきました。
前回の調査時は、サケがたくさんいたのですが、今回は3尾ほどしか見ることができませんでした。
今年の星置川のサケ遡上は終わりを迎えたようです。

(国道5号線を下流から撮影)
国道5号線の堰堤の下流で、♀が産卵床を守っていました。

(赤矢印の所に♀がいます)
来年は、見やすいところにサケがたくさんいてくれると良いですね!