豊平川の東橋上(下流側の歩道中央付近)から、川の中をのぞきこんでみると、サケの産卵床を見ることができました!

(東橋上下流側歩道からの風景)
この時期はまだ早いかな?と思っていたのですが、メスが産卵を終えて、自分の卵を産んだ場所を守っていました。(写真を撮る直前に逃げてしまい、サケの姿は写っていません・・)

(赤まるで囲っているところがサケの産卵床です)
あと、2日間ぐらいは観察できそうな状態でした。
News豊平川の東橋上(下流側の歩道中央付近)から、川の中をのぞきこんでみると、サケの産卵床を見ることができました!

(東橋上下流側歩道からの風景)
この時期はまだ早いかな?と思っていたのですが、メスが産卵を終えて、自分の卵を産んだ場所を守っていました。(写真を撮る直前に逃げてしまい、サケの姿は写っていません・・)

(赤まるで囲っているところがサケの産卵床です)
あと、2日間ぐらいは観察できそうな状態でした。