サケの皮を使って、靴を作る実習がありました。
まず、12月8日にオスザケの皮をはぎました。
婚姻色が残っていてきれいですね。

身が残ってしまうとカビが生えてしまうので、ていねいに取り除きます。

ぬめりを取って、一度干した皮を12月22日に靴に加工しました。

硬い皮に奮闘しながら、みんな一生懸命縫っていました。

おつかれさまでした。

Newsサケの皮を使って、靴を作る実習がありました。
まず、12月8日にオスザケの皮をはぎました。
婚姻色が残っていてきれいですね。

身が残ってしまうとカビが生えてしまうので、ていねいに取り除きます。

ぬめりを取って、一度干した皮を12月22日に靴に加工しました。

硬い皮に奮闘しながら、みんな一生懸命縫っていました。

おつかれさまでした。
