サケ皮で靴づくり実習の1回目、皮はぎがありました。
オスザケの皮を剥いでいきます。
とても力が必要です。

皮がむけたら、残った身をこそげ落とします。
残ると臭いやカビの原因になるから、ていねいに落とします。

むけました。

このあと、水につけてぬめりを取り、干します。
靴づくりは2週間後です。
できごとサケ皮で靴づくり実習の1回目、皮はぎがありました。
オスザケの皮を剥いでいきます。
とても力が必要です。

皮がむけたら、残った身をこそげ落とします。
残ると臭いやカビの原因になるから、ていねいに落とします。

むけました。

このあと、水につけてぬめりを取り、干します。
靴づくりは2週間後です。