精進川美化緑化の会が主催するいきもの観察会に参加しました。

昨年はサクラマスの産卵が多かったので、たも網でもたくさんのヤマメが捕れていました。

月寒川でも魚を捕り、近くの川なのに、とれる種類が違うことを体験してもらいました。

お昼休みには投網体験。思ったり網が重かったですね。

午後からは鳥と昆虫の観察をしました。

参加した子供たちは自然の中で夏休みの一日を満喫しているようでした。
その他の川精進川美化緑化の会が主催するいきもの観察会に参加しました。

昨年はサクラマスの産卵が多かったので、たも網でもたくさんのヤマメが捕れていました。

月寒川でも魚を捕り、近くの川なのに、とれる種類が違うことを体験してもらいました。

お昼休みには投網体験。思ったり網が重かったですね。

午後からは鳥と昆虫の観察をしました。

参加した子供たちは自然の中で夏休みの一日を満喫しているようでした。