本日、星置川にサケ産卵床調査に行ってきました。
サケはいるのですが、残念ながら観察しやすいところにサケがいない状況です・・
国道5号線の下流では、元気にサケたちが産卵行動をしていました。

(赤矢印の所に約5尾ぐらいサケがいました)

(写りが悪いのですが、赤矢印の所にサケがいました)
まだまだサケシーズンが続くので、これから観察しやすいところにサケたちが姿を見せてくれると良いですね!
News本日、星置川にサケ産卵床調査に行ってきました。
サケはいるのですが、残念ながら観察しやすいところにサケがいない状況です・・
国道5号線の下流では、元気にサケたちが産卵行動をしていました。

(赤矢印の所に約5尾ぐらいサケがいました)

(写りが悪いのですが、赤矢印の所にサケがいました)
まだまだサケシーズンが続くので、これから観察しやすいところにサケたちが姿を見せてくれると良いですね!