今日、豊平川一条大橋上流左岸で、東橋小学校のサーモンスクール放流式を行いました。


5年生と6年生併せて約100人で1000尾のサケ稚魚を放流しました。
優しく放流してくれてますね。


放たれた稚魚は、川を下り、石狩川の河口で海水に体を慣らした後、外敵がいっぱいの海へ旅立っていきます。
3~4年後、元気に帰ってくるといいですね。
東橋小学校サーモンスクール放流式
News
News今日、豊平川一条大橋上流左岸で、東橋小学校のサーモンスクール放流式を行いました。


5年生と6年生併せて約100人で1000尾のサケ稚魚を放流しました。
優しく放流してくれてますね。


放たれた稚魚は、川を下り、石狩川の河口で海水に体を慣らした後、外敵がいっぱいの海へ旅立っていきます。
3~4年後、元気に帰ってくるといいですね。