
朝、本館の玄関から出ようとしたら、ヘビが横断中でした。
アオダイショウの幼蛇のようだ

模様は子どもですが、伸ばすと結構長いです。120cmくらいはありそうです。

気性のおとなしい蛇なので、刺激しなければ危険はありません。
とはいえ、玄関にいては目立ってしまうので、館の横の真駒内川の河川敷に連れて行って放しました。
暖かくなってきましたものね~

朝、本館の玄関から出ようとしたら、ヘビが横断中でした。
アオダイショウの幼蛇のようだ

模様は子どもですが、伸ばすと結構長いです。120cmくらいはありそうです。

気性のおとなしい蛇なので、刺激しなければ危険はありません。
とはいえ、玄関にいては目立ってしまうので、館の横の真駒内川の河川敷に連れて行って放しました。
暖かくなってきましたものね~