豊平川のサケ第1号はまだですが、さけ科学館では今日からサケの展示を始めました。
千歳川のインディアン水車から、メス6尾、オス6尾のサケを受け取って、暑い中札幌までトラックで運んできました。
無事にさけ科学館の水槽に入ったサケ。

でっかい「トッカリ傷」のあるメスザケです。
中の卵が無事だといいのですが…
さて、次は豊平川のサケをつかまえねば。
News豊平川のサケ第1号はまだですが、さけ科学館では今日からサケの展示を始めました。
千歳川のインディアン水車から、メス6尾、オス6尾のサケを受け取って、暑い中札幌までトラックで運んできました。
無事にさけ科学館の水槽に入ったサケ。

でっかい「トッカリ傷」のあるメスザケです。
中の卵が無事だといいのですが…
さて、次は豊平川のサケをつかまえねば。