「クワガタ」といえば、今も昔も夏休みの人気者ですね。

ボランティアの山真さんが、南区八剣山付近で採集したクワガタを見せてくれました。山真さんの話しだと、6月から捕れ始める成虫のシーズンも、今月20日くらいまでとのこと。立派なオスが採集できたら、館で展示してもいいかもしれませんね。
できごと「クワガタ」といえば、今も昔も夏休みの人気者ですね。

ボランティアの山真さんが、南区八剣山付近で採集したクワガタを見せてくれました。山真さんの話しだと、6月から捕れ始める成虫のシーズンも、今月20日くらいまでとのこと。立派なオスが採集できたら、館で展示してもいいかもしれませんね。