さけ科学館ではウチダザリガニを1尾、飼育展示してます。
ある日の朝、とつぜん2尾に増えてました!

と思ったら、脱皮したんですね。
脱皮殻の方は茶色い藻が付いてちょっと見た目に汚いですが、本体はバッチリきれいになりました。
※ウチダザリガニは特定外来生物に指定されています。許可なく飼育はできません。
忍法?分身の術・・・
できごと
できごとさけ科学館ではウチダザリガニを1尾、飼育展示してます。
ある日の朝、とつぜん2尾に増えてました!

と思ったら、脱皮したんですね。
脱皮殻の方は茶色い藻が付いてちょっと見た目に汚いですが、本体はバッチリきれいになりました。
※ウチダザリガニは特定外来生物に指定されています。許可なく飼育はできません。