今日は、発寒小学校のサーモンウォッチングを行いました。
まずは、サケについてお勉強しましょう!

では、サケを近くで観察してみましょう!

このサケは♂かな?♀かな?

今日は天気も良く、サケが卵を産んだ場所(産卵床)、そして川に帰ってきたサケたちもよく見えました。みなさんとても熱心にサケについて色々な事を学びました。
琴似発寒川今日は、発寒小学校のサーモンウォッチングを行いました。
まずは、サケについてお勉強しましょう!

では、サケを近くで観察してみましょう!

このサケは♂かな?♀かな?

今日は天気も良く、サケが卵を産んだ場所(産卵床)、そして川に帰ってきたサケたちもよく見えました。みなさんとても熱心にサケについて色々な事を学びました。